最近の記事
2016年03月11日

テニス上達するためにサーブの秘訣があります

サービスの確率を上げる秘訣をお教えしましょう
「でも、どうやったらサービスの確率が上がるの…?」
「スイングを作りなおさないとダメかなぁ…?」

実は、新井コーチによると、サービスの確率を上げるためには、
「あること」を身に付けることが重要だといいます。

それができるようになると、面白いようにサーブが入るようになるのです。


テニス上手くなるためのサーブ練習方法

新井コーチに指導を受けた、たくさんの社会人プレーヤーの確率が上がったように、
あなたのサービスも、もちろん確率を上げることができるでしょう。

では、そのテクニックとは、いったい何だと思いますか…?

「ボールのスピードを落とすことかな…?」

いえいえ、違います。

新井コーチの指導するサービステクニックは、「気持ちよくフルスイングで打つ」ことを
目標にしていますので、きっと、いまよりも早いボールが打てるようになるはずです。

サーブが面白いように決まるようになる「あること」

それは…

「ボールの回転をコントロールすること」です。

実は、サービスが入る「確率」は、ボールの「回転量」に比例しています。

つまり、ボールの回転量が多ければ多いほど、入る確率は上がるのです。

言い換えると、「サーブが入らない…」とお悩みの方は、
ボールの回転量を増やすことで、確率を上げることができるのです。

「でも、それって難しいんじゃないの…?」

いいえ、ご安心ください。

相手コートに「入れよう、入れよう…」としなくても…
また、ボールに回転を「かけよう、かけよう…」としなくても…

これから、あなたにも、
強烈な回転の掛かったサーブが、自然にフルスイングで打てるようになります


テニス上手くなるためのサーブ練習方法
posted by テニス塾 at 18:16 | フルスイングテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テニス上達法するには、サーブの練習でサービスゲームを確実にキープする

サーブはテニスの中で唯一、あなたが主導で打てるショットです
一言に「サーブの悩み」といっても色々ありますが、
いちばん多いのが、「サーブが入らない」という悩みです。

あなたも、このように悩んだ経験があるのではないでしょうか?

ご存じの通り、サーブはテニスの中で唯一、あなたが主導で打てるショットです。

サービスゲームを確実にキープすることが、
試合に勝つための流れを組み立てる、大切なポイントにもなります。


新井流フルスイングテニス塾 〜確率&スピードを自在に操る回転系サービス〜【AT0008】

また、力強いサーブは、テニスの醍醐味でもあり、あなたもプロ選手のような、
「強烈なサービスを打ち込みたい!」と思ったことがあると思います。

プロのように、気持ちよく「ズドン!!」とノータッチエースを取りたいところですが…

「ファーストサーブは苦手だなぁ…。入れることを優先しないと…」
「もし、ダブルフォルトしたらどうしよう…」

という不安から、「とりあえず入れるだけ」の
弱気なサーブになってしまっているのではないでしょうか?

このようにサービスの悩みを抱えているのは、あなただけではありません。

これまで、新井コーチにレッスンを受けた社会人プレーヤーにも、
同じように自信のなさ、プレッシャーが原因でサーブを外してしまう方がたくさんいました。

しかし、新井コーチに指導を受けたほとんどのプレーヤーが、あっという間に上達し、
見違えるようにサービスの確率を上げることに成功したのです。

そして…
「じぶんのサーブは、絶対に入る!」

このように、自信を持ってサービスを打てるようになりました。

また、ほとんどのプレーヤーが1回のレッスンで、その効果を実感しているのです。

なぜ、こんな簡単にサービスの確率を上げることができたのでしょうか?

今回、新井コーチに、その「秘訣」を教えていただいたので、特別にお伝えしましょう。


新井流フルスイングテニス塾 〜確率&スピードを自在に操る回転系サービス〜【AT0008】
posted by テニス塾 at 18:07 | フルスイングテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テニス上手くなりたい サーブの練習方法とは

新井流フルスイングテニス塾も「第三弾」をリリースさせていただくことになりました。
そして今回、遂に「サービス」を教えていただきました!

しかも、そこは新井コーチです。ただのサービスではありません。

「入るかな…」と不安にならなくても、
自然に「確率&スピード」を自由自在にコントロールできるサービステクニックです。


新井流フルスイングテニス塾 〜確率&スピードを自在に操る回転系サービス〜【AT0008】

もちろん、フルスイングで打つというコンセプトはこれまでと同じで、
思いっ切りラケットを振りぬく、気持ちいいサービスが打てるようになります。

「えっ…、スライスサーブってこんな簡単だったの…?」
「まさか、憧れだったスピンサーブが打てるようになるなんて…!」

きっと、すぐにあなたもこう思われるはずです。

教えていただくコーチは、おなじみの 新井 湯太加(あらい ゆたか)氏です。

新井コーチは、先日惜しまれつつ引退した世界的テニスプレーヤー、
杉山愛選手の公認コーチの1人として名を連ねている方です。


新井流フルスイングテニス塾 〜確率&スピードを自在に操る回転系サービス〜【AT0008】

もしかするとすでにご存じかもしれませんが、今回教えていただく新井コーチは、
世界に4人しかいない杉山愛選手の公認コーチの1人です。

この経歴だけでも、その指導技術の高さをうかがい知ることができますが、
新井コーチのすごいところは、これだけではありません。

本当にすごいのは、実際にプロの選手を育てたノウハウを、社会人プレーヤーでも
実践できるように落としこんで指導できる、数少ないコーチだということです。

通常、日本のトップ選手を指導したコーチが、
一般的なテニススクールでアマチュアを指導することは、ほとんどありません。

その新井コーチが指導するサービステクニックがどんなものなのか、
あなたは、気になりませんか…?

「気になるけど、一流コーチの指導って、そんなに違うものなの…?」

もし、こう思われたのなら、
これからご説明する新井コーチの指導方法に驚かれるかもしれません。

なぜなら、あなたのサービスの悩みを簡単に解決し、
自信を持ってサービスを打てるようにしてしまうのですから。


新井流フルスイングテニス塾 〜確率&スピードを自在に操る回転系サービス〜【AT0008】
posted by テニス塾 at 17:59 | フルスイングテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新井流フルスイングテニス塾
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。