最近の記事
2016年03月11日

テニス上達法するには、サーブの練習でサービスゲームを確実にキープする

サーブはテニスの中で唯一、あなたが主導で打てるショットです
一言に「サーブの悩み」といっても色々ありますが、
いちばん多いのが、「サーブが入らない」という悩みです。

あなたも、このように悩んだ経験があるのではないでしょうか?

ご存じの通り、サーブはテニスの中で唯一、あなたが主導で打てるショットです。

サービスゲームを確実にキープすることが、
試合に勝つための流れを組み立てる、大切なポイントにもなります。


新井流フルスイングテニス塾 〜確率&スピードを自在に操る回転系サービス〜【AT0008】

また、力強いサーブは、テニスの醍醐味でもあり、あなたもプロ選手のような、
「強烈なサービスを打ち込みたい!」と思ったことがあると思います。

プロのように、気持ちよく「ズドン!!」とノータッチエースを取りたいところですが…

「ファーストサーブは苦手だなぁ…。入れることを優先しないと…」
「もし、ダブルフォルトしたらどうしよう…」

という不安から、「とりあえず入れるだけ」の
弱気なサーブになってしまっているのではないでしょうか?

このようにサービスの悩みを抱えているのは、あなただけではありません。

これまで、新井コーチにレッスンを受けた社会人プレーヤーにも、
同じように自信のなさ、プレッシャーが原因でサーブを外してしまう方がたくさんいました。

しかし、新井コーチに指導を受けたほとんどのプレーヤーが、あっという間に上達し、
見違えるようにサービスの確率を上げることに成功したのです。

そして…
「じぶんのサーブは、絶対に入る!」

このように、自信を持ってサービスを打てるようになりました。

また、ほとんどのプレーヤーが1回のレッスンで、その効果を実感しているのです。

なぜ、こんな簡単にサービスの確率を上げることができたのでしょうか?

今回、新井コーチに、その「秘訣」を教えていただいたので、特別にお伝えしましょう。


新井流フルスイングテニス塾 〜確率&スピードを自在に操る回転系サービス〜【AT0008】
posted by テニス塾 at 18:07 | フルスイングテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新井流フルスイングテニス塾
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。