最近の記事
2016年03月11日

テニス上達するためにサーブの秘訣があります

サービスの確率を上げる秘訣をお教えしましょう
「でも、どうやったらサービスの確率が上がるの…?」
「スイングを作りなおさないとダメかなぁ…?」

実は、新井コーチによると、サービスの確率を上げるためには、
「あること」を身に付けることが重要だといいます。

それができるようになると、面白いようにサーブが入るようになるのです。


テニス上手くなるためのサーブ練習方法

新井コーチに指導を受けた、たくさんの社会人プレーヤーの確率が上がったように、
あなたのサービスも、もちろん確率を上げることができるでしょう。

では、そのテクニックとは、いったい何だと思いますか…?

「ボールのスピードを落とすことかな…?」

いえいえ、違います。

新井コーチの指導するサービステクニックは、「気持ちよくフルスイングで打つ」ことを
目標にしていますので、きっと、いまよりも早いボールが打てるようになるはずです。

サーブが面白いように決まるようになる「あること」

それは…

「ボールの回転をコントロールすること」です。

実は、サービスが入る「確率」は、ボールの「回転量」に比例しています。

つまり、ボールの回転量が多ければ多いほど、入る確率は上がるのです。

言い換えると、「サーブが入らない…」とお悩みの方は、
ボールの回転量を増やすことで、確率を上げることができるのです。

「でも、それって難しいんじゃないの…?」

いいえ、ご安心ください。

相手コートに「入れよう、入れよう…」としなくても…
また、ボールに回転を「かけよう、かけよう…」としなくても…

これから、あなたにも、
強烈な回転の掛かったサーブが、自然にフルスイングで打てるようになります


テニス上手くなるためのサーブ練習方法
posted by テニス塾 at 18:16 | フルスイングテニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新井流フルスイングテニス塾
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。